ハンドル |
2.ハンドルレバーの取付
3.完成
とても簡単です.
サドル周り
サドル |
こちらもとても簡単.
ハンドルとサドルをフレームに取付またがりながら,サドルの位置調整をしました.
スプロケ
後輪のカセット取付部にはめ込んでいくだけです.
最後スプロケ工具で締め付けて完成です(工具がなくても仮組しておくことは可能です).
ディレーラー
フロント・リアともにボルト止めのみで取り付きます.
フロントディレイラーはクランクのギアとの位置が決まっている様です.フロントディレイラーにシールで印がついていたのでそれを頼りに位置を決めて取り付けます.
今回シフトレバーはWレバーを使用しました.使用したWレバーはノンインデックスタイプで,位置が自由に決められるものでした.
そのためディレイラー側の可動範囲だけ決めてしまえば,変速できてしまいます.
ディレイラー,シフトレバー,ワイヤーを通したらチェーンを取り付けます.
シフトレバーでフロントをトップ(最大ギア),ディレイラーをロー(最大ギア)に入れます.
チェーンを通過させただけでは,チェーンの両端は届きません.
チェーンの長さが足りないのでは?と不安になりましたが,両端を引っ張ってチェーンを張ると問題なく届きます.これが結構きついです.
引っ張りながら,チェーンの接続部を合わせて,ピンを通過させます.
チェーンカッターでピンを押し込んで,飛び出したピンをカットして完了です.
フェンダー
フェンダーはフロントライトとリアのリフレクターを取り付けるために,加工してもらいました.
こうして,ほぼ完成
完成 |
フロント側 |
リア側 |
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