2018年5月12日土曜日

18.05.04 名古屋城

今回は近場の名古屋城へ。
木造再建築が決まり、この5/7で内覧最終日を迎えます。

到着するとGWの影響なのか見納めの影響かチケット売り場に長蛇の列。
チケット購入に100分待ちだとか。あまりのすごさに断念。

代わりにコンクリート建ての名古屋城を見る為、正門付近の歩道橋へ
名古屋城 天守閣
御堀付近からはよく見えず高層ビル以外で
名古屋城を望める場所はないと思っていたので新しい発見です。
こんなに全体像を見渡せて満足できました。

ついでに能楽堂が公開されており、舞台を見てきました。
能楽堂 舞台
7月に初心者向けの公演があるそうなので、行ってみようかな。

今の名古屋城がいつまで見られるか分かりませんが、
城好きとしてはいち早く木造復元された名古屋城を見てみたいものです。
戦争で焼失するまでは国宝にもなっていたということで今から楽しみで仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿