2018年5月8日火曜日

18.05.03 アドベンチャーワールド

GW後半初日は昨今のパンダブームにのっかって、和歌山のアドベンチャーワールドへ。

高速道路の渋滞もあり、到着したのは昼頃。近くの特産品市場で昼食後に
宿泊施設 パンダヴィレッジ

アドベンチャーワールドに入場。
アドベンチャーワールド

パンダの前に元パンダのレッサーパンダ
レッサーパンダ
元気よく走り回ってます。

話題のパンダを見に希少動物繁殖センター パンダラブへ。人生初の生パンダです。
桜浜
桜浜は2014年に園内で生まれた双子パンダの姉です。

桜浜の妹 桃浜です。


結浜は2016年に生まれたパンダ。桜浜/桃浜の妹です。
癒されますね!

園内には羊の祖先といわれているムフロンや
世界三大珍獣の一つミニカバなどの珍しい動物や
きれいな色の鳥や,身近なアヒルや犬までいます。

アフリカなどの草原で暮らす動物がいるサファリワールドには
ケニア号という園内列車で見学。
ケニア号
アフリカゾウやバッファローやシマウマにキリン

肉食動物エリアにはライオン、ヨーロッパヒグマ、トラなどがいました。
肉食動物はあまり動きません・・・。
ちなみに肉食エリアは2重の門に囲まれており、安全対策がなされているそうです。

サファリワールドの近くのブリーディングセンターにもパンダがいます。
こちらは先ほどのパンダたちの親になります。

園内で生まれたメスパンダの良浜でこれまでに先ほどの3頭を含む8頭を生んでいます。


中国からやってきたオスパンダの永明。園内のパンダの父親です。

公演時間になったのでイルカショーを見にマリンワールドへ。
最近行った名古屋港水族館に比べると飼育員との連携が多く
ダイナミックな芸は少なく感じました。それでも見応えはありました。

イルカショーの後はシロクマのえさやりを見に海獣館へ。

えさに飛び込むシロクマが見れます。
動画のシロクマは園内で生まれたシロクマらしいです。
ずんぐりした体型が何とも愛らしいですね!

同じエリアにはペンギンにラッコもいます。

次はアシカなどのショーを観覧。


さまざまな動物たちが芸を見せてくれました。

夕方には撤退し帰路へ。
帰りは大きな渋滞に巻き込まれず帰宅できました。

アクセスの悪い場所なのでなかなか行けないので、しっかり堪能しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿