2015年12月8日火曜日

15.12.06 竹島水族館

野暮用ついでに,竹島水族館へ.

館内は狭い割に大勢の人がいました.
実は巷で有名な水族館だそうです.

魚の紹介がとてもユニークです.
ジーベンロックナガクビガメ

トビハゼ
ウツボ
ウツボはキモチワルサで感謝状を貰っていました.

こちらは狭いところが好きなカサゴの生態を活かした展示
全室オーシャンビューのタケシママンションだそうです.
いい物件ですね!
カサゴ
アカエイ
食用の魚の水槽
食用の水槽はまさに魚屋さんの水槽の様です.

水族館では珍しくカピパラがいます.
カピパラ
ツボダイ
焼くとおいしいとは・・・.ユニークな紹介の仕方です.

写真では分かりにくいですが,ものすごく大きなカニがいました.
タカアシガニ

ディズニー映画「ファインディング ニモ」に登場する魚を集めた水槽
チンアナゴ

あまり魚に興味がないですが,他の水族館とは目の付け所が違う
紹介の仕方で面白かったです.

「おいしい」と書かれていた魚は食べてみたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿